うなぎ 村山

TEL: 029-867-1268
住所: 茨城県つくば市小田1892-2
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 月曜
- 香ばしい鰻がたまりません!
- 炭火で焼いた焼鳥もうまい!
- お店の前には美しい筑波山のすそ野
- 焼鳥(5本)・・・¥1,200
- うな丼・・・¥2,000

うなぎが無性に食べたくなって、うなぎの村山に行ってきました。

混んでるかなと思い、12時前に着いたけど・・・駐車場を見る限り混んでる予感・・・

テーブル席・・・けっこう混んでるなあ。
店員さんもすごく忙しそう。
こちらのお店、周りは田んぼばかりで、とてもお客さんが集まりそうな立地には見えないんですが、
なぜかいつも繁盛しているお店、という印象です。

お座敷はほとんど満席。
「混んでますねぇ」と店員さんにつぶやいたら、
「はい、おかげさまで毎日こんな調子です」
とうれしそうに答えてくれました。
鰻の高騰にめげずに、こうしてお店が繁盛してくれるのは喜ばしいこと!

鰻の高騰のため、ここ村山でも値上げしていました。
無理ないですよね~。
うな丼は、昨年は1,700円でしたが、今年は300円値上がりして2,000円。
特上にいたっては、700円の値上げ。
今、スーパーで鰻を買おうと思うと1,800円近くしますものね。
お店で焼き立て、炭火のおいしい鰻をいただいたほうが絶対お得だ!という気がします。

この焼鳥がまた絶品で。
ビールと一緒にいただきたかったなぁ。
昼間だったのでなんとかこらえた!

うな丼は、香ばしく焼かれていて、これがたまらなくおいしい!

身がふっくらしていい焼き加減でした。

この景色のよさも、たぶん人気の秘密のひとつかな、なんて思っています。
お店の大きな窓からもこの絶景を眺めることができます。
暑くても、なんだかすがすがしい気持ちになりました。
コメントを残す